サービスとは、積み重ねによってカタチを成すものだと思う。
そのお客に自分自身は1度接するきりかもしれないが、
そのお客は何人、何十人といった従業員と接する。
どんなに各従業員がホスピタリティ溢れる対応をしてきたとしても、たった1人があるまじき言動をとれば全ては無に帰す。
非常に言葉は悪いが、昨夜最後にした仕事は「尻拭い」としか言い様のないことだった。
今でもその従業員に対しては怒りが治まらない。納得いかない。
つくづく一人でやっているわけではないのだと思う。
そのお客に自分自身は1度接するきりかもしれないが、
そのお客は何人、何十人といった従業員と接する。
どんなに各従業員がホスピタリティ溢れる対応をしてきたとしても、たった1人があるまじき言動をとれば全ては無に帰す。
非常に言葉は悪いが、昨夜最後にした仕事は「尻拭い」としか言い様のないことだった。
今でもその従業員に対しては怒りが治まらない。納得いかない。
つくづく一人でやっているわけではないのだと思う。
コメント